2006-05-02

八宝菜

今通ってるベターホームのコース
『家庭料理の会 洋風中国風』で習った中華料理メニューからぴかぴか(新しい)

八宝菜を作ってみました。
060502.JPG

八宝菜は8つの具が入ってるおかずという意味らしいですね。
特に、何を入れなきゃならないっ
というのはないらしいですが…

我が家の八宝菜には、
豚肉、えび、イカ、白菜、たけのこ、
にんじん、干し椎茸、木耳が入りました。
何とか8種類の具をゲットあせあせ(飛び散る汗)

とろみも塩加減も満足揺れるハート

付け合せに、同じくベターホームで習った
もやしときくらげの和え物
060502_2.JPG

こちらは、酢の物のようなあっさりサッパリしたものです。
材料は、
もやし、木耳、ねぎ
調味料は
砂糖、酢、塩、しょうゆ、コショウ、ごま油

簡単で美味しいし、
これからの季節によろしいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と思ってしまいました。

…ベターホームで習うレシピは、いつも4人前
なので、我が家では2食分出来てしまうのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

八宝菜

今通ってるベターホームのコース
『家庭料理の会 洋風中国風』で習った中華料理メニューからぴかぴか(新しい)

八宝菜を作ってみました。
060502.JPG

八宝菜は8つの具が入ってるおかずという意味らしいですね。
特に、何を入れなきゃならないっ
というのはないらしいですが…

我が家の八宝菜には、
豚肉、えび、イカ、白菜、たけのこ、
にんじん、干し椎茸、木耳が入りました。
何とか8種類の具をゲットあせあせ(飛び散る汗)

とろみも塩加減も満足揺れるハート

付け合せに、同じくベターホームで習った
もやしときくらげの和え物
060502_2.JPG

こちらは、酢の物のようなあっさりサッパリしたものです。
材料は、
もやし、木耳、ねぎ
調味料は
砂糖、酢、塩、しょうゆ、コショウ、ごま油

簡単で美味しいし、
これからの季節によろしいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と思ってしまいました。

…ベターホームで習うレシピは、いつも4人前
なので、我が家では2食分出来てしまうのでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ひな at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

