2006-04-30

チーズケーキ@ハーゲンダッツ

今日のおやつはハーゲンダッツアイスクリーム
季節限定の『チーズケーキ』味です黒ハート
060430.JPG

まろやか〜なクリームチーズの味がして、
ちゃんとグラハムクッキーの欠片も入ってるのですよグッド(上向き矢印)
さすがハーゲンダッツ揺れるハート
細かいところにもこだわりがるんるん

いつもはハーゲンダッツのアイスなんて気軽に買わないんだけど、
たまに近くのスーパーで特売になるので、
その時に必ず『季節限定』を買っちゃうのですぴかぴか(新しい)

チーズケーキはオットもわたしも好きな味だから
ほかの季節限定のアイスは1個ずつしか買ってないのに、
2個ずつ買っちゃったよるんるんるんるん

甘すぎなくて美味しいっっ
posted by ひな at 10:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

チーズケーキ@ハーゲンダッツ

今日のおやつはハーゲンダッツアイスクリーム
季節限定の『チーズケーキ』味です黒ハート
060430.JPG

まろやか〜なクリームチーズの味がして、
ちゃんとグラハムクッキーの欠片も入ってるのですよグッド(上向き矢印)
さすがハーゲンダッツ揺れるハート
細かいところにもこだわりがるんるん

いつもはハーゲンダッツのアイスなんて気軽に買わないんだけど、
たまに近くのスーパーで特売になるので、
その時に必ず『季節限定』を買っちゃうのですぴかぴか(新しい)

チーズケーキはオットもわたしも好きな味だから
ほかの季節限定のアイスは1個ずつしか買ってないのに、
2個ずつ買っちゃったよるんるんるんるん

甘すぎなくて美味しいっっ
posted by ひな at 10:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

2006-04-29

ふふふ♪

生搾りの『ツル上りゲーム』クリアーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
で、早速、応募しちゃいましたよん揺れるハート

当たるかなぁ…ビールビールビール
posted by ひな at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

ふふふ♪

生搾りの『ツル上りゲーム』クリアーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
で、早速、応募しちゃいましたよん揺れるハート

当たるかなぁ…ビールビールビール
posted by ひな at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

今欲しいもの…♪

自分で『きもの』を着られるようになってきて
すごく欲しいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と思い始めてしまったものが
普段着のきものぴかぴか(新しい)

木綿とか紬のほっこりした感じのきもの

結婚する時に父母にそろえてもらった着物は
訪問着、色無地、一つ紋、小紋…
どれも『きちんと感』があるもので、
それはそれで嬉しいのだけれど、
出来れば普段ちょこっと着られるものが欲しいな、とわーい(嬉しい顔)

それで最近、よく見ているネットショップがこちら⇒⇒
染織こだま
遊布工房 和織染

…でもいつも眺めるだけで、買ったことはないのですあせあせ(飛び散る汗)

ヤフオクの着物カテゴリも気になって
しょっちゅう見てはいるけれど、
ほかのものと違って、実物を見ていないから
入札するには少々勇気がいるわけで…あせあせ(飛び散る汗)

神楽坂にちょっとおしゃれな
リサイクルきものショップがあるらしいので、
お手ごろ価格で手に入るらしいので、行ってみたいです。

リサイクルショップなら手にとって見られるし、
洋服を買うのと変わらないくらいのお値段らしいの。
しかし…背丈はそんなにないのに、裄が長めのわたくし。
いいサイズのものに出会えたらラッキーだなぁ。

せっかく着られるようになったのだから、
普段さっさと着られるものが欲しいよぉたらーっ(汗)
posted by ひな at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | kimono☆ |

今欲しいもの…♪

自分で『きもの』を着られるようになってきて
すごく欲しいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と思い始めてしまったものが
普段着のきものぴかぴか(新しい)

木綿とか紬のほっこりした感じのきもの

結婚する時に父母にそろえてもらった着物は
訪問着、色無地、一つ紋、小紋…
どれも『きちんと感』があるもので、
それはそれで嬉しいのだけれど、
出来れば普段ちょこっと着られるものが欲しいな、とわーい(嬉しい顔)

それで最近、よく見ているネットショップがこちら⇒⇒
染織こだま
遊布工房 和織染

…でもいつも眺めるだけで、買ったことはないのですあせあせ(飛び散る汗)

ヤフオクの着物カテゴリも気になって
しょっちゅう見てはいるけれど、
ほかのものと違って、実物を見ていないから
入札するには少々勇気がいるわけで…あせあせ(飛び散る汗)

神楽坂にちょっとおしゃれな
リサイクルきものショップがあるらしいので、
お手ごろ価格で手に入るらしいので、行ってみたいです。

リサイクルショップなら手にとって見られるし、
洋服を買うのと変わらないくらいのお値段らしいの。
しかし…背丈はそんなにないのに、裄が長めのわたくし。
いいサイズのものに出会えたらラッキーだなぁ。

せっかく着られるようになったのだから、
普段さっさと着られるものが欲しいよぉたらーっ(汗)
posted by ひな at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | kimono☆ |

2006-04-28

霞を見たよ

今朝、『霞』を見ました目

寝室の窓は東向きで、開けたら外は真っ白曇り
いつも見えるマンションの駐車場がまったく見えなくて、
うちの車も見える場所にあるのに、影すら確認できなかったです。

我が家の東側にはわりと大きめの川が流れていて、海もすぐ近く。
水蒸気がすごかったのかな…

でもその霞も、10分もしたら晴れてきて、その後の千葉は晴れでした

そこで、霞と霧と靄を調べてました。
そうしたら、こんな記事を発見ひらめき

ここにある定義から考えたら、
視程が1`未満だったと考えられるから
今朝わたしが見たものは霧か霞
一般的に、霧なんだと思っていたけど、
春のものは霞で秋だと霧なんですね。

んー、ここでまた、春を感じられる出来事でしたるんるん

しかし、今日は一日、仕事もバタバタしてて、
朝の霞はほんのちょっとだけ、
忙しい朝をゆったりした気持ちにしてくれたのかな??
posted by ひな at 20:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | diary, etc. |

霞を見たよ

今朝、『霞』を見ました目

寝室の窓は東向きで、開けたら外は真っ白曇り
いつも見えるマンションの駐車場がまったく見えなくて、
うちの車も見える場所にあるのに、影すら確認できなかったです。

我が家の東側にはわりと大きめの川が流れていて、海もすぐ近く。
水蒸気がすごかったのかな…

でもその霞も、10分もしたら晴れてきて、その後の千葉は晴れでした

そこで、霞と霧と靄を調べてました。
そうしたら、こんな記事を発見ひらめき

ここにある定義から考えたら、
視程が1`未満だったと考えられるから
今朝わたしが見たものは霧か霞
一般的に、霧なんだと思っていたけど、
春のものは霞で秋だと霧なんですね。

んー、ここでまた、春を感じられる出来事でしたるんるん

しかし、今日は一日、仕事もバタバタしてて、
朝の霞はほんのちょっとだけ、
忙しい朝をゆったりした気持ちにしてくれたのかな??
posted by ひな at 20:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-04-27

今年の初ペティキュア

暖かくなると、大好きなサンダルの季節なので、
絶対ペティキュアしなきゃ、なわたくしですわーい(嬉しい顔)

行ってまいりました。
近所のネイルサロン with愛犬のてぃぐ犬
⇒⇒犬ブログでは何度か登場してるこちらのサロン
わんこ仲間でもあるネイリストさんが経営されてるお店
もちろん犬連れ決定
いつも、てぃぐを連れて一緒に出かけてます。

しかも、今日は、貸切状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

てぃぐは大喜びでネイリストのお姉さんに甘えたり、
お店の中を自由に歩き回って勝手に遊んで、
外を歩く人にガラス越しに愛想を振りまき…楽しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)


そして、こちらが今年初のペティキュアハートたち(複数ハート)
060427.jpg

ちょっと足の写真なんて…たらーっ(汗)という感じかもしれないけれどあせあせ(飛び散る汗)
結構お気に入りのカラーです。
控えめパールのパープルに、
パープル系のラメでフレンチにしてもらいました。
ラメフレンチはモチがよくてお気に入りなのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これで明日からオープントゥとか、サンダルとか、
楽しくはけちゃいそうで嬉しいでするんるんるんるん
posted by ひな at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | fashion & cosmetics |

今年の初ペティキュア

暖かくなると、大好きなサンダルの季節なので、
絶対ペティキュアしなきゃ、なわたくしですわーい(嬉しい顔)

行ってまいりました。
近所のネイルサロン with愛犬のてぃぐ犬
⇒⇒犬ブログでは何度か登場してるこちらのサロン
わんこ仲間でもあるネイリストさんが経営されてるお店
もちろん犬連れ決定
いつも、てぃぐを連れて一緒に出かけてます。

しかも、今日は、貸切状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

てぃぐは大喜びでネイリストのお姉さんに甘えたり、
お店の中を自由に歩き回って勝手に遊んで、
外を歩く人にガラス越しに愛想を振りまき…楽しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)


そして、こちらが今年初のペティキュアハートたち(複数ハート)
060427.jpg

ちょっと足の写真なんて…たらーっ(汗)という感じかもしれないけれどあせあせ(飛び散る汗)
結構お気に入りのカラーです。
控えめパールのパープルに、
パープル系のラメでフレンチにしてもらいました。
ラメフレンチはモチがよくてお気に入りなのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これで明日からオープントゥとか、サンダルとか、
楽しくはけちゃいそうで嬉しいでするんるんるんるん
posted by ひな at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | fashion & cosmetics |

2006-04-26

アプリコットのソフトパン

嬉しいことに、あっというまに5000hit行ってました。
皆さま、ありがとうございますっるんるんるんるん

さてさて、またホームベーカリー大活躍パンチ

輸入食材のお店で見つけたドライフルーツるんるん

アプリコットとイチジクです。
060426.JPG

パッケージが可愛いっ揺れるハート
と惹かれてしまったのもあるけれど、
パンに入れたらおいしそうっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と即買いぴかぴか(新しい)

そして早速、焼いてみました
『アプリコットのソフトパン』
060426_2.JPG

もともと我が家にあるホームベーカリーの
ソフトパンレシピにはバターと卵が入るので、
普通の食パンよりも甘めで柔らかです。

そこに甘酸っぱいアプリコットのドライフルーツを入れたから
トーストにしなくても、トーストにしても
ほんのり甘くて柔らかいパンにアプリコットの甘さが利いて
食パンというより、おやつのパンという感じひらめき

これもまた、結構美味しいパンになりましたよわーい(嬉しい顔)
次回は、今回買ったイチジクを入れたパンをまた焼いてみようかな。
posted by ひな at 19:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | bread |

アプリコットのソフトパン

嬉しいことに、あっというまに5000hit行ってました。
皆さま、ありがとうございますっるんるんるんるん

さてさて、またホームベーカリー大活躍パンチ

輸入食材のお店で見つけたドライフルーツるんるん

アプリコットとイチジクです。
060426.JPG

パッケージが可愛いっ揺れるハート
と惹かれてしまったのもあるけれど、
パンに入れたらおいしそうっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と即買いぴかぴか(新しい)

そして早速、焼いてみました
『アプリコットのソフトパン』
060426_2.JPG

もともと我が家にあるホームベーカリーの
ソフトパンレシピにはバターと卵が入るので、
普通の食パンよりも甘めで柔らかです。

そこに甘酸っぱいアプリコットのドライフルーツを入れたから
トーストにしなくても、トーストにしても
ほんのり甘くて柔らかいパンにアプリコットの甘さが利いて
食パンというより、おやつのパンという感じひらめき

これもまた、結構美味しいパンになりましたよわーい(嬉しい顔)
次回は、今回買ったイチジクを入れたパンをまた焼いてみようかな。
posted by ひな at 19:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | bread |

2006-04-24

わたしの経県値♪

なつみさんのブログ『なつみかん』にて面白いものを発見わーい(嬉しい顔)
『経県』やってみました。

今まで自分が行ったところとか、住んだところを選び、
集計した結果なんですけど、意外や意外、
わたしって結構あちこち行ってるんだぁ、と思いました。
転勤族の父と一緒に転居したこともあるし、
子供の頃、忙しい父が仕事を一生懸命頑張ってくれてる時に、
母があちこち旅行に連れてってくれました。
夏休みに家族4人で旅行ってあまりなくて、
家族で旅行に行く友達が羨ましかったような…
その分、母が妹と私を連れて、あちこちに連れてってくれてて
そんなことを思い出しながら経県やってみましたよ。

そうしたら、案外いろんなところに行っていて、
後は四国と北陸、東北に行ったら全国制覇だわっってexclamation&question

あ、でも電車の旅を学生の時にやって、
『通過』というのがかなり多いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、わたしの結果はこちらです。
posted by ひな at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | diary, etc. |

わたしの経県値♪

なつみさんのブログ『なつみかん』にて面白いものを発見わーい(嬉しい顔)
『経県』やってみました。

今まで自分が行ったところとか、住んだところを選び、
集計した結果なんですけど、意外や意外、
わたしって結構あちこち行ってるんだぁ、と思いました。
転勤族の父と一緒に転居したこともあるし、
子供の頃、忙しい父が仕事を一生懸命頑張ってくれてる時に、
母があちこち旅行に連れてってくれました。
夏休みに家族4人で旅行ってあまりなくて、
家族で旅行に行く友達が羨ましかったような…
その分、母が妹と私を連れて、あちこちに連れてってくれてて
そんなことを思い出しながら経県やってみましたよ。

そうしたら、案外いろんなところに行っていて、
後は四国と北陸、東北に行ったら全国制覇だわっってexclamation&question

あ、でも電車の旅を学生の時にやって、
『通過』というのがかなり多いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、わたしの結果はこちらです。
posted by ひな at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(1) | diary, etc. |

2006-04-22

着付教室 6回目

だんだん名古屋帯に慣れてきました。
朝から晴れもよかったので、
目標にしていた着物を着てお稽古にグッド(上向き矢印)実行でするんるんるんるん

ちょっと慌てたけれど、
出かけたい時間の30分前から着始めて、何とかギリギリ間に合いました。
060422.JPG

今日は、教室に私を含めて4人が家から着物を着て出席。
なんだか着られるようになると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

今までも自分の着物を着付けてもらって出かけていたのに、
人に着付けてもらって出かけた時は、
『着物に着られてる』感があったけれど、
自分で着てみると、紐の結びの加減も自分にあってるからか
とてもしゃきっとした気持ちで歩けたし、電車に乗れたしわーい(嬉しい顔)
今までとは違う気分で着物を着て外出できましたひらめき

でも…まだ帯に自信がなかったので、
昨日、母から譲ってもらった道行コートを羽織っていってきました。

まだまだ焦るとぐちゃぐちゃですが、
先月の今頃はアタフタしていたことを考えると
練習の成果ってホントに出てくるんだなぁ、と実感ですぴかぴか(新しい)

来週はGWの連休でまた教室はお休み。
忘れないように、平日の夜は練習して、
次の教室の時も、着てお出かけできるようにしたいな。

今後の課題は、
*衿をピシッと合わせること
>>長襦袢の衿がずれてしまって、
 少し衿が浮いていたので、
 着物を着たときに、衿の修正が必要みたいです。

*帯をぎゅっと強く締めること
>>締め方がゆるかったから、帯締めを締めたら
 少し皺がよってしまったのです…
posted by ひな at 15:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | kimono☆ |

着付教室 6回目

だんだん名古屋帯に慣れてきました。
朝から晴れもよかったので、
目標にしていた着物を着てお稽古にグッド(上向き矢印)実行でするんるんるんるん

ちょっと慌てたけれど、
出かけたい時間の30分前から着始めて、何とかギリギリ間に合いました。
060422.JPG

今日は、教室に私を含めて4人が家から着物を着て出席。
なんだか着られるようになると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

今までも自分の着物を着付けてもらって出かけていたのに、
人に着付けてもらって出かけた時は、
『着物に着られてる』感があったけれど、
自分で着てみると、紐の結びの加減も自分にあってるからか
とてもしゃきっとした気持ちで歩けたし、電車に乗れたしわーい(嬉しい顔)
今までとは違う気分で着物を着て外出できましたひらめき

でも…まだ帯に自信がなかったので、
昨日、母から譲ってもらった道行コートを羽織っていってきました。

まだまだ焦るとぐちゃぐちゃですが、
先月の今頃はアタフタしていたことを考えると
練習の成果ってホントに出てくるんだなぁ、と実感ですぴかぴか(新しい)

来週はGWの連休でまた教室はお休み。
忘れないように、平日の夜は練習して、
次の教室の時も、着てお出かけできるようにしたいな。

今後の課題は、
*衿をピシッと合わせること
>>長襦袢の衿がずれてしまって、
 少し衿が浮いていたので、
 着物を着たときに、衿の修正が必要みたいです。

*帯をぎゅっと強く締めること
>>締め方がゆるかったから、帯締めを締めたら
 少し皺がよってしまったのです…

posted by ひな at 15:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | kimono☆ |

2006-04-21

届きましたっ♪

NEWパソコンですっ@DELLぴかぴか(新しい)
念願かなって、タワーPCです。
かなりの大容量なのですよん手(チョキ)

060421.JPG

CPUとか自分で選ぶのはドキドキだったけど、
今日の夜、8時ごろに届いて、
それからセッティングして、無事ネット接続も決定

今までのノートもしっかり働いてくれていたけれど、
やはり環境がよくなると、サクサク作業できて嬉しいなるんるんるんるん

画像の処理も速くて、
Blogの更新もサックサクですわーい(嬉しい顔)

…明日はまた午前中着付け教室なので、さっさと寝なければ…
posted by ひな at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

届きましたっ♪

NEWパソコンですっ@DELLぴかぴか(新しい)
念願かなって、タワーPCです。
かなりの大容量なのですよん手(チョキ)

060421.JPG

CPUとか自分で選ぶのはドキドキだったけど、
今日の夜、8時ごろに届いて、
それからセッティングして、無事ネット接続も決定

今までのノートもしっかり働いてくれていたけれど、
やはり環境がよくなると、サクサク作業できて嬉しいなるんるんるんるん

画像の処理も速くて、
Blogの更新もサックサクですわーい(嬉しい顔)

…明日はまた午前中着付け教室なので、さっさと寝なければ…
posted by ひな at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-04-19

今日のパン コーヒーとレーズンの全粒粉パン

しばらくソフトパンばかり作ってましたが、
今回は、ハチミツ全粒粉パンにコーヒーとレーズンを入れてみました。

060419.JPG

ハチミツが入っているからか、
全体にしっとりした感じがあって、
同じ1.5斤のパンなのに、高さも低めなのです。

ソフトパンの時ほどコーヒーの香りは強くなくて、
レーズンの甘さとハチミツの甘さの方が感じられるかもるんるんるんるん
posted by ひな at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | bread |

今日のパン コーヒーとレーズンの全粒粉パン

しばらくソフトパンばかり作ってましたが、
今回は、ハチミツ全粒粉パンにコーヒーとレーズンを入れてみました。

060419.JPG

ハチミツが入っているからか、
全体にしっとりした感じがあって、
同じ1.5斤のパンなのに、高さも低めなのです。

ソフトパンの時ほどコーヒーの香りは強くなくて、
レーズンの甘さとハチミツの甘さの方が感じられるかもるんるんるんるん
posted by ひな at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | bread |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

