2006-03-21

御懐紙入れ

今朝、母から名古屋帯が送られてきました。
朱色で可愛らしい帯でしたぴかぴか(新しい)

練習に必要なんだけど、という話をしていたら、
使わなくなったものがあるから…と。ラッキーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
今度、ウールの着物とあわせて着たときにでも
オットに写真を撮ってもらおうかなるんるん

その帯と一緒に、『御懐紙入れ』が入ってました。
母の手作りプレゼント
060321.JPG

まだお茶はちゃんとできません…バッド(下向き矢印)
母からは随分前から、
着付けもお茶も言われてたんですけど、
何だかんだと理由をつけては延ばしてました。
素直に、母が教えてくれるといううちに
教われる事は学んでおいた方がいいんだろうなぁ
と思えるようになってきて、
やっと着付けを始めたので
着られるようになったら、お茶も始めてみようかな。

なんて話をしていたら、
母が『お茶で使うから』と作ってくれた御懐紙入れです。
そんな母の気持ちを考えても、
はやく一緒にお茶を楽しめるようにならなきゃひらめき
posted by ひな at 21:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | kimono☆ |

御懐紙入れ

今朝、母から名古屋帯が送られてきました。
朱色で可愛らしい帯でしたぴかぴか(新しい)

練習に必要なんだけど、という話をしていたら、
使わなくなったものがあるから…と。ラッキーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
今度、ウールの着物とあわせて着たときにでも
オットに写真を撮ってもらおうかなるんるん

その帯と一緒に、『御懐紙入れ』が入ってました。
母の手作りプレゼント
060321.JPG

まだお茶はちゃんとできません…バッド(下向き矢印)
母からは随分前から、
着付けもお茶も言われてたんですけど、
何だかんだと理由をつけては延ばしてました。
素直に、母が教えてくれるといううちに
教われる事は学んでおいた方がいいんだろうなぁ
と思えるようになってきて、
やっと着付けを始めたので
着られるようになったら、お茶も始めてみようかな。

なんて話をしていたら、
母が『お茶で使うから』と作ってくれた御懐紙入れです。
そんな母の気持ちを考えても、
はやく一緒にお茶を楽しめるようにならなきゃひらめき
posted by ひな at 21:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | kimono☆ |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

