2006-03-20

牛乳ラーメン【東京Vシュラン2から】

先週木曜日のVVV6 東京Vシュラン2のゲスト
加藤茶オススメのラーメンるんるん

060320.JPG

一見、のびのびのラーメンですが、
味はカルボナーラのパスタのようで、
ほんと美味しかったのですよひらめき

10年来の友人yukkaさんにも引かれ、
オットにも引かれたんですけど、
作ってみて食べてよかったよ。新発見だったもの。

というか、この組み合わせを考案した
加藤茶ってものすごいっっと感動せずにはいられなかったよぴかぴか(新しい)

準備するものは、
インスタントラーメン(醤油味)
低脂肪牛乳400〜500ml
とき卵 1個
のり

作り方もとっても簡単
通常のインスタントラーメンを作る時に準備する
お湯の替わりが、低脂肪牛乳なんです。
これが普通の牛乳だとコッテリしすぎて重いらしいです。
添付のスープで味付けした後、5分くらい煮込んで
麺を柔らかくしたところに、とき卵をいれて出来上がり。

ほんと気持ち悪そうなんですけど、
TVで試食したみんなが「カルボナーラみたいグッド(上向き矢印)」って
その言葉を信じてやってみてよかったかも。
ちょっとジャンキーなものが好みの私にはいい感じでした。
posted by ひな at 20:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

牛乳ラーメン【東京Vシュラン2から】

先週木曜日のVVV6 東京Vシュラン2のゲスト
加藤茶オススメのラーメンるんるん

060320.JPG

一見、のびのびのラーメンですが、
味はカルボナーラのパスタのようで、
ほんと美味しかったのですよひらめき

10年来の友人yukkaさんにも引かれ、
オットにも引かれたんですけど、
作ってみて食べてよかったよ。新発見だったもの。

というか、この組み合わせを考案した
加藤茶ってものすごいっっと感動せずにはいられなかったよぴかぴか(新しい)

準備するものは、
インスタントラーメン(醤油味)
低脂肪牛乳400〜500ml
とき卵 1個
のり

作り方もとっても簡単
通常のインスタントラーメンを作る時に準備する
お湯の替わりが、低脂肪牛乳なんです。
これが普通の牛乳だとコッテリしすぎて重いらしいです。
添付のスープで味付けした後、5分くらい煮込んで
麺を柔らかくしたところに、とき卵をいれて出来上がり。

ほんと気持ち悪そうなんですけど、
TVで試食したみんなが「カルボナーラみたいグッド(上向き矢印)」って
その言葉を信じてやってみてよかったかも。
ちょっとジャンキーなものが好みの私にはいい感じでした。
posted by ひな at 20:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

