2006-03-31

焼きビーフン

先日のベターホームで習った中華料理の復習ぴかぴか(新しい)
焼きビーフンです。
先生曰く『焼きそばよりもカロリーが低い』のだとか。
060331.JPG

【準備した材料】
ビーフン 150g
豚薄切り肉
干しえび
干ししいたけ
キャベツ
人参

教室で習ったときは、キャベツではなく玉ねぎ使用。
オットが玉ねぎ苦手なので、
その代りになる野菜としてキャベツを投入ひらめき

ビーフンをお湯で戻している間に、
野菜類や具を刻んだり切ったり、
調味料をあらかじめボールにあわせておいて、
お肉⇒野菜類の順に炒め、しんなりしたら
ビーフンと調味料を加えて出来上がり。
塩味のあっさりビーフンです。
posted by ひな at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

焼きビーフン

先日のベターホームで習った中華料理の復習ぴかぴか(新しい)
焼きビーフンです。
先生曰く『焼きそばよりもカロリーが低い』のだとか。
060331.JPG

【準備した材料】
ビーフン 150g
豚薄切り肉
干しえび
干ししいたけ
キャベツ
人参

教室で習ったときは、キャベツではなく玉ねぎ使用。
オットが玉ねぎ苦手なので、
その代りになる野菜としてキャベツを投入ひらめき

ビーフンをお湯で戻している間に、
野菜類や具を刻んだり切ったり、
調味料をあらかじめボールにあわせておいて、
お肉⇒野菜類の順に炒め、しんなりしたら
ビーフンと調味料を加えて出来上がり。
塩味のあっさりビーフンです。
posted by ひな at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-03-30

シャコバサボテン咲いてます

クリスマスの時に、沢山の蕾をつけて、
年末から楽しませてくれていたシャコバサボテン

花を咲かせずにいた蕾がまだまだ沢山あって、
ここ2ヶ月くらいホントに寒くて咲きもせず、
蕾を落としてしまうわけでもなく…
どうなるんだろうと、毎日見守りながら、
時々水遣りだけはやっていたのですが、
今朝見たら、いくつか花が咲いてました。

060330.JPG

少々季節はずれなのかもしれないのですが、
これからしばらく春をシャコバサボテンの花で楽しめそうです

…シャコバサボテンってホントはどれくらいの間
花を楽しませてくれるのでしょう??
わたしのイメージでは、クリスマス前後なんですが。
posted by ひな at 08:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | gardening |

シャコバサボテン咲いてます

クリスマスの時に、沢山の蕾をつけて、
年末から楽しませてくれていたシャコバサボテン

花を咲かせずにいた蕾がまだまだ沢山あって、
ここ2ヶ月くらいホントに寒くて咲きもせず、
蕾を落としてしまうわけでもなく…
どうなるんだろうと、毎日見守りながら、
時々水遣りだけはやっていたのですが、
今朝見たら、いくつか花が咲いてました。

060330.JPG

少々季節はずれなのかもしれないのですが、
これからしばらく春をシャコバサボテンの花で楽しめそうです

…シャコバサボテンってホントはどれくらいの間
花を楽しませてくれるのでしょう??
わたしのイメージでは、クリスマス前後なんですが。
posted by ひな at 08:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | gardening |

2006-03-29

カレーでグラタン

カレーは二人分って難しいです…あせあせ(飛び散る汗)
市販ルウだと5皿分以上作れてしまうから、
いつも残って、翌日朝からカレーってことも少なくなくてもうやだ〜(悲しい顔)
たまに、冷凍保存したりもするんですけど、
今回は、茹でたペンネにミルクで薄めたカレーをかけて、
たっぷりのとろけるチーズと、パルメザンチーズを乗せて
オーブンで12分くらい焼いてみましたひらめき
060329.JPG

結構、美味しかったです。
パスタが好きだからか、
カレーライスにするよりも、軽いような…
しかしチーズタップリですから、
カロリー的には、かなり高いかと思われますがく〜(落胆した顔)
次回もカレーの翌日はこれにしてみようかな。
posted by ひな at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

カレーでグラタン

カレーは二人分って難しいです…あせあせ(飛び散る汗)
市販ルウだと5皿分以上作れてしまうから、
いつも残って、翌日朝からカレーってことも少なくなくてもうやだ〜(悲しい顔)
たまに、冷凍保存したりもするんですけど、
今回は、茹でたペンネにミルクで薄めたカレーをかけて、
たっぷりのとろけるチーズと、パルメザンチーズを乗せて
オーブンで12分くらい焼いてみましたひらめき
060329.JPG

結構、美味しかったです。
パスタが好きだからか、
カレーライスにするよりも、軽いような…
しかしチーズタップリですから、
カロリー的には、かなり高いかと思われますがく〜(落胆した顔)
次回もカレーの翌日はこれにしてみようかな。
posted by ひな at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-03-28

簡単シーフードカレー

…おかずの材料がなかったときの怠け者カレーです…あせあせ(飛び散る汗)
『シーフードカレー』
060328.JPG

冷凍のシーフードミックスと無頭エビ
ストックであったじゃがいもだけで作りました。
しかも圧力鍋使ったので、調理時間は40分。
楽チンですが、栄養的には???です。
少々疲れた週末に作ったメニューなのです。
こんなわたしでも許してくれるオットに感謝ですたらーっ(汗)
posted by ひな at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

簡単シーフードカレー

…おかずの材料がなかったときの怠け者カレーです…あせあせ(飛び散る汗)
『シーフードカレー』
060328.JPG

冷凍のシーフードミックスと無頭エビ
ストックであったじゃがいもだけで作りました。
しかも圧力鍋使ったので、調理時間は40分。
楽チンですが、栄養的には???です。
少々疲れた週末に作ったメニューなのです。
こんなわたしでも許してくれるオットに感謝ですたらーっ(汗)
posted by ひな at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-03-27

今日のパン セサミ入りフランスパン

フランスパンも焼けるってことに今さら気付きました…あせあせ(飛び散る汗)
形は、食パンなんですけどねわーい(嬉しい顔)

060327.JPG

セサミ入りにしてみようと思いまして、
白ゴマ入れてみました。

材料でいつもと違うのは、砂糖を使わないことかな…

出来上がりですが、ミミはサクッとパリッとしてて、
生地はふわふわと軟らかくて、バターが効いてます。

トーストにして、オリーブオイルで食べても、
マーガリンだけでも十分美味しくて、
これもちょっとハマっちゃいそうな味ですよるんるん

写真でうまく伝わらずちょっと残念ですがふらふら
posted by ひな at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | bread |

今日のパン セサミ入りフランスパン

フランスパンも焼けるってことに今さら気付きました…あせあせ(飛び散る汗)
形は、食パンなんですけどねわーい(嬉しい顔)

060327.JPG

セサミ入りにしてみようと思いまして、
白ゴマ入れてみました。

材料でいつもと違うのは、砂糖を使わないことかな…

出来上がりですが、ミミはサクッとパリッとしてて、
生地はふわふわと軟らかくて、バターが効いてます。

トーストにして、オリーブオイルで食べても、
マーガリンだけでも十分美味しくて、
これもちょっとハマっちゃいそうな味ですよるんるん

写真でうまく伝わらずちょっと残念ですがふらふら
posted by ひな at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | bread |

2006-03-26

ハイチュウ@おやつ

こちらはハイチュウアソートパックるんるん
060326.JPG
今週の(?)おやつです…いつまでもつかしら??

入れ物は、随分前に、ディズニーリゾートに行って購入した
ミッキーパスタが入っていた蓋付のガラス製のものぴかぴか(新しい)

今までは他のショートパスタを入れていたんだけれど、
こういうのにおやつ入れたら可愛いかもっひらめき
と思って今回はハイチュウ入れになりました。

こちらのアソートパック、
いちご・グレープ・青りんご・ライチです。
グレープとライチ…はあまり好きじゃないんだけど、
いちごと青りんごはかなり長年のお気に入りなのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 20:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

ハイチュウ@おやつ

こちらはハイチュウアソートパックるんるん
060326.JPG
今週の(?)おやつです…いつまでもつかしら??

入れ物は、随分前に、ディズニーリゾートに行って購入した
ミッキーパスタが入っていた蓋付のガラス製のものぴかぴか(新しい)

今までは他のショートパスタを入れていたんだけれど、
こういうのにおやつ入れたら可愛いかもっひらめき
と思って今回はハイチュウ入れになりました。

こちらのアソートパック、
いちご・グレープ・青りんご・ライチです。
グレープとライチ…はあまり好きじゃないんだけど、
いちごと青りんごはかなり長年のお気に入りなのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 20:04 | Comment(6) | TrackBack(1) | cafe & sweets |

2006-03-25

着付教室 3回目

正直…毎週末の土曜日午前中に
みっちり2時間強ってのは、辛いですねぇもうやだ〜(悲しい顔)
でも頑張ってますパンチ
やる気満々ですよっグッド(上向き矢印)

先生がスパルタだからなのか、
電車の関係なのか、
10時からのお稽古なのに、皆さん9時30には教室に…あせあせ(飛び散る汗)
かく言うわたしは、用があって早く行ったら
数名の方は到着していて驚いたのですがく〜(落胆した顔)
来週からは用がなくてもこれくらいに来よう、と思った次第です。
…会社も、待ち合わせも、いつもギリギリの社会人です… _| ̄|○

さてさて、本日のテーマは、『名古屋帯』
お太鼓です。  一重太鼓です。続きを読む
posted by ひな at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | kimono☆ |

着付教室 3回目

正直…毎週末の土曜日午前中に
みっちり2時間強ってのは、辛いですねぇもうやだ〜(悲しい顔)
でも頑張ってますパンチ
やる気満々ですよっグッド(上向き矢印)

先生がスパルタだからなのか、
電車の関係なのか、
10時からのお稽古なのに、皆さん9時30には教室に…あせあせ(飛び散る汗)
かく言うわたしは、用があって早く行ったら
数名の方は到着していて驚いたのですがく〜(落胆した顔)
来週からは用がなくてもこれくらいに来よう、と思った次第です。
…会社も、待ち合わせも、いつもギリギリの社会人です… _| ̄|○

さてさて、本日のテーマは、『名古屋帯』
お太鼓です。  一重太鼓です。

↓続きを読んでみる…↓
posted by ひな at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | kimono☆ |

2006-03-24

ファンデを変えてみた

RMKのファンデ揺れるハート
060324.JPG

日焼け止めとか下地を塗ってから、
コンパクトにセットしてある
コンシーラーを目の周りにちょっとたたき込んで、
リキッドファンデをホントに少量とって
顔全体にうすーくのばして、
コンシーラーをのばしたところにハイライトを、
全体にパウダーをうすーく乗せるだけで
かなり薄付きの自然な仕上がりぴかぴか(新しい)

『しっかりやってますっ』
って感じは苦手だし、
そういうのが似合う顔でもないので、
あくまでナチュラルで、自然なのが好きるんるん
でも、なかなかいいファンデに出会えず、
ここしばらく、
日焼け止め⇒下地⇒パウダー
だけにしていたら、
さすがに、夕方は『お肌疲れてますね』状態たらーっ(汗)
しかも、お昼休みにメイク直しなんてやらないしあせあせ(飛び散る汗)

RMKのファンデにしてからは、
メイク直しも殆どしなくても、
夕方まで崩れずにもってくれるし、
何より程よいツヤ感と薄付きがよろしいですグッド(上向き矢印)

そしてリキッドファンデがものすごーく少量でいいから
これって長持ちするじゃないのっひらめき
ってところも気に入ってます。
…でも、朝時間がないと、リキッドファンデとか全部省いて
パウダー乗せるだけで会社行ってる…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ひな at 20:56 | Comment(9) | TrackBack(0) | fashion & cosmetics |

ファンデを変えてみた

RMKのファンデ揺れるハート
060324.JPG

日焼け止めとか下地を塗ってから、
コンパクトにセットしてある
コンシーラーを目の周りにちょっとたたき込んで、
リキッドファンデをホントに少量とって
顔全体にうすーくのばして、
コンシーラーをのばしたところにハイライトを、
全体にパウダーをうすーく乗せるだけで
かなり薄付きの自然な仕上がりぴかぴか(新しい)

『しっかりやってますっ』
って感じは苦手だし、
そういうのが似合う顔でもないので、
あくまでナチュラルで、自然なのが好きるんるん
でも、なかなかいいファンデに出会えず、
ここしばらく、
日焼け止め⇒下地⇒パウダー
だけにしていたら、
さすがに、夕方は『お肌疲れてますね』状態たらーっ(汗)
しかも、お昼休みにメイク直しなんてやらないしあせあせ(飛び散る汗)

RMKのファンデにしてからは、
メイク直しも殆どしなくても、
夕方まで崩れずにもってくれるし、
何より程よいツヤ感と薄付きがよろしいですグッド(上向き矢印)

そしてリキッドファンデがものすごーく少量でいいから
これって長持ちするじゃないのっひらめき
ってところも気に入ってます。
…でも、朝時間がないと、リキッドファンデとか全部省いて
パウダー乗せるだけで会社行ってる…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ひな at 20:56 | Comment(9) | TrackBack(1) | fashion & cosmetics |

2006-03-23

ダイエットな気分??

最近、ちょっとプヨプヨになってきた気がしてるので、
『6時以降食べないダイエット』を…と思ってましたが、
やはり限界がありますし、
会社から帰ってきて5時半で、
てぃぐと散歩に行けばあっというまに6時を過ぎ、
夕飯食べないっていうのは
子供欲しいとか言っている割には不健康ふらふら
と思いまして、『7時半以降食べない』にしてみました。
そうしたら、寝る4時間前までに食べ終わるし、
消化されるからいいのかな、と。

それでめちゃくちゃお腹が空いてる
というわけでなければ、
ガッツリ食べるんではなく、
メインとしてexclamation&question温野菜をたっぷり食べようと思って、
今夜はあったかいサラダとお気に入りのしそ焼酎るんるん
060323.JPG

サラダは、ほうれん草、わかめ、シーチキン、
コンソメで茹でた人参にお豆腐を乗せました。

でも…多分、焼酎じゃなくて、ミネラルウォーターなら
もっと効果も期待できるよね…
わかってはいるけれど、
とにかくこの焼酎お気に入りなので
オットが夕飯いらない時は晩酌楽しんでますわーい(嬉しい顔)
060323.JPG
posted by ひな at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

ダイエットな気分??

最近、ちょっとプヨプヨになってきた気がしてるので、
『6時以降食べないダイエット』を…と思ってましたが、
やはり限界がありますし、
会社から帰ってきて5時半で、
てぃぐと散歩に行けばあっというまに6時を過ぎ、
夕飯食べないっていうのは
子供欲しいとか言っている割には不健康ふらふら
と思いまして、『7時半以降食べない』にしてみました。
そうしたら、寝る4時間前までに食べ終わるし、
消化されるからいいのかな、と。

それでめちゃくちゃお腹が空いてる
というわけでなければ、
ガッツリ食べるんではなく、
メインとしてexclamation&question温野菜をたっぷり食べようと思って、
今夜はあったかいサラダとお気に入りのしそ焼酎るんるん
060323.JPG

サラダは、ほうれん草、わかめ、シーチキン、
コンソメで茹でた人参にお豆腐を乗せました。

でも…多分、焼酎じゃなくて、ミネラルウォーターなら
もっと効果も期待できるよね…
わかってはいるけれど、
とにかくこの焼酎お気に入りなので
オットが夕飯いらない時は晩酌楽しんでますわーい(嬉しい顔)
060323.JPG
posted by ひな at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-03-22

きのこのトマトソースパスタ

先日作り置きしていた常備菜
トマトソースを使って、簡単パスタレストラン

060322.JPG

トマトソースは作った時に、約200gずつに分けてフリージング

常備菜も、冷凍OKのタッパーに入れてフリージング

どちらも、使う前にレンジで解凍するか、
常温で戻しておいてから、
まず常備菜をフライパンに入れて、
温まったところに、トマトソースを投入ぴかぴか(新しい)

その後、生クリームを少し加えるとまろやかにひらめき

あとは、最近野菜不足なので、
野菜たっぷりサラダるんるん
中身は⇒⇒茹でたほうれん草、ブロッコリー、
水菜少々、ワカメ、きゅうり、トマト、コーン、
カリカリベーコン お好みのドレッシングでいただきまーすわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

きのこのトマトソースパスタ

先日作り置きしていた常備菜
トマトソースを使って、簡単パスタレストラン

060322.JPG

トマトソースは作った時に、約200gずつに分けてフリージング

常備菜も、冷凍OKのタッパーに入れてフリージング

どちらも、使う前にレンジで解凍するか、
常温で戻しておいてから、
まず常備菜をフライパンに入れて、
温まったところに、トマトソースを投入ぴかぴか(新しい)

その後、生クリームを少し加えるとまろやかにひらめき

あとは、最近野菜不足なので、
野菜たっぷりサラダるんるん
中身は⇒⇒茹でたほうれん草、ブロッコリー、
水菜少々、ワカメ、きゅうり、トマト、コーン、
カリカリベーコン お好みのドレッシングでいただきまーすわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

