2006-02-28

簡単雑炊

週末は風邪ひくし、
治ったと思ったのに、ずーっと頭痛が辛くて
昨日起きたら、口が開きにくくなってまして、
久々に、10年ぶりくらいで、顎関節症みたいですもうやだ〜(悲しい顔)

で、会社の方で、同じように顎関節症になった方
結構いたわけで、簡単で栄養もまぁまぁ摂れるから、
と勧められた簡単ぞうすいを朝ご飯にしましたっるんるん

ご飯の上に、フリーズドライの卵スープの素をのせて、
お湯を注ぐだけなんだけれど、
ミネラルも必要ってことで、
のりをちぎって乗せました。

060228.JPG

これなら、口があまり開かなくても食べられるというか、
流し込めるし、おなかも満足だし…

お仕事出発です〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 08:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

簡単雑炊

週末は風邪ひくし、
治ったと思ったのに、ずーっと頭痛が辛くて
昨日起きたら、口が開きにくくなってまして、
久々に、10年ぶりくらいで、顎関節症みたいですもうやだ〜(悲しい顔)

で、会社の方で、同じように顎関節症になった方
結構いたわけで、簡単で栄養もまぁまぁ摂れるから、
と勧められた簡単ぞうすいを朝ご飯にしましたっるんるん

ご飯の上に、フリーズドライの卵スープの素をのせて、
お湯を注ぐだけなんだけれど、
ミネラルも必要ってことで、
のりをちぎって乗せました。

060228.JPG

これなら、口があまり開かなくても食べられるというか、
流し込めるし、おなかも満足だし…

お仕事出発です〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 08:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-02-22

当たった〜♪

やっと当たったんですっるんるん

日本和装『無料きもの着付け教室』

毎回、毎回、TVとかwebでCMを見ては、
応募して、落ちつづけ…バッド(下向き矢印)
やっと当選した〜〜手(チョキ)

これで、今まで、母に着付けてもらっていた着物、
自分で着られるようになれるはずっひらめき
というか、そうなりたくって申し込んだんだけど…

せっかく買ってもらった着物がかわいそうだし、
母から譲り受けた着物もあるし、
来月から4ヶ月間、頑張りまーするんるん

嬉しいよ〜ぴかぴか(新しい)
何より、タダって嬉しいよ〜わーい(嬉しい顔)
しかも習えるのに、タダってすごいよ〜グッド(上向き矢印)

…着物は着たいけど、
着付け教室の授業料の高さに驚いて、
なかなか習わずにいたわけで…
よかった、『無料』にこだわって応募しつづけてあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

当たった〜♪

やっと当たったんですっるんるん

日本和装『無料きもの着付け教室』

毎回、毎回、TVとかwebでCMを見ては、
応募して、落ちつづけ…バッド(下向き矢印)
やっと当選した〜〜手(チョキ)

これで、今まで、母に着付けてもらっていた着物、
自分で着られるようになれるはずっひらめき
というか、そうなりたくって申し込んだんだけど…

せっかく買ってもらった着物がかわいそうだし、
母から譲り受けた着物もあるし、
来月から4ヶ月間、頑張りまーするんるん

嬉しいよ〜ぴかぴか(新しい)
何より、タダって嬉しいよ〜わーい(嬉しい顔)
しかも習えるのに、タダってすごいよ〜グッド(上向き矢印)

…着物は着たいけど、
着付け教室の授業料の高さに驚いて、
なかなか習わずにいたわけで…
よかった、『無料』にこだわって応募しつづけてあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-02-21

鶏とキノコの常備菜

久しぶりに、鶏モモ肉とキノコの常備菜作ったよわーい(嬉しい顔)
060221.JPG

お肉もキノコ(しめじ、エリンギ、マッシュルーム)は一口大に切り、
にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、
香りが出てきたところに玉ねぎを投入
(オットが玉ねぎ苦手なので、我が家では摩り下ろして投入)
そこに、お肉を入れて炒め、
最後にキノコを炒めて、
キノコからの水分が少なくなったら出来上がりるんるん

冷凍で1ヵ月くらい、
冷蔵庫なら1週間くらいの保存が可能だから
トマトソースでパスタにしたり、
ホワイトソースでグラタンにしたり、
シチューにも出来ちゃうからとっても便利ぴかぴか(新しい)

しかも常備菜を作る時間もそんなにかからないし、オススメですグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

鶏とキノコの常備菜

久しぶりに、鶏モモ肉とキノコの常備菜作ったよわーい(嬉しい顔)
060221.JPG

お肉もキノコ(しめじ、エリンギ、マッシュルーム)は一口大に切り、
にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、
香りが出てきたところに玉ねぎを投入
(オットが玉ねぎ苦手なので、我が家では摩り下ろして投入)
そこに、お肉を入れて炒め、
最後にキノコを炒めて、
キノコからの水分が少なくなったら出来上がりるんるん

冷凍で1ヵ月くらい、
冷蔵庫なら1週間くらいの保存が可能だから
トマトソースでパスタにしたり、
ホワイトソースでグラタンにしたり、
シチューにも出来ちゃうからとっても便利ぴかぴか(新しい)

しかも常備菜を作る時間もそんなにかからないし、オススメですグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-02-19

コストコ行ってきたよ

今朝は、日曜にしては珍しく、ちょっと早めに行動開始パンチ

というのも、会社の人とコストコに行こうって約束があったのでーするんるん
念願のコストコ
しかし、会員制だから、
会員の人と一緒に入るか、
入店する時に会員となる手続きをしなきゃならないんですね…
会費が年間4200円というところに少々迷いがありましてあせあせ(飛び散る汗)

『とりあえず、一度一緒に行ってみる??』
と言って下さった先輩とご一緒させて頂きましたっわーい(嬉しい顔)

うちからコストコまでの道は、
午後になると車が多くなって渋滞の可能性があったので、
開店の10時に待ち合わせ。
余裕をもって9時20分ごろ家を出てみたら、
30分掛からずに到着で着ちゃいました。
すいすいだったよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
…一人で運転してたので、
止めてくれる人もいないからexclamation&question
飛ばし過ぎないように注意して、
ちゃんと安全運転で行ってきました…

日曜の開店当初から、
かなりの人出ってところにもちょっと驚きました。
人気があるんだなぁって。

中に入ってみたら、倉庫そのものっexclamation×2
しかも、デリのあたりは、アメリカの雰囲気たっぷりで、
懐かしいやら、楽しいやら。
柔軟剤にも懐かしいものがいっぱいあって、
ほしいなぁ、とは思ったんだけれど、
量が多いので、香りで失敗したら怖いと思って止めておきました。
…商品に懐かしさを覚えても、
さすがに香りまでは思い出せないですふらふら

しかも、値段も安いものも多かったです。
普通に買うのと変わらないものもあったけど、
日用品は、かなりお買い得でグッド(上向き矢印)
お得だぴかぴか(新しい)っと思ったものは、お買い上げ〜有料

普通だったら、諭吉さんが飛んでいきそうな内容なのに、
諭吉さんでお釣りが出たから、やっぱり安いんだ

出来れば、会員になりたいんだけど、
『年間4200円は高いどんっ(衝撃)
とオットの冷静な意見が…仕方ない。
し・ば・ら・く 諦めよう。。。

それにしても、楽しかったなぁ。
posted by ひな at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | shopping |

コストコ行ってきたよ

今朝は、日曜にしては珍しく、ちょっと早めに行動開始パンチ

というのも、会社の人とコストコに行こうって約束があったのでーするんるん
念願のコストコ
しかし、会員制だから、
会員の人と一緒に入るか、
入店する時に会員となる手続きをしなきゃならないんですね…
会費が年間4200円というところに少々迷いがありましてあせあせ(飛び散る汗)

『とりあえず、一度一緒に行ってみる??』
と言って下さった先輩とご一緒させて頂きましたっわーい(嬉しい顔)

うちからコストコまでの道は、
午後になると車が多くなって渋滞の可能性があったので、
開店の10時に待ち合わせ。
余裕をもって9時20分ごろ家を出てみたら、
30分掛からずに到着で着ちゃいました。
すいすいだったよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
…一人で運転してたので、
止めてくれる人もいないからexclamation&question
飛ばし過ぎないように注意して、
ちゃんと安全運転で行ってきました…

日曜の開店当初から、
かなりの人出ってところにもちょっと驚きました。
人気があるんだなぁって。

中に入ってみたら、倉庫そのものっexclamation×2
しかも、デリのあたりは、アメリカの雰囲気たっぷりで、
懐かしいやら、楽しいやら。
柔軟剤にも懐かしいものがいっぱいあって、
ほしいなぁ、とは思ったんだけれど、
量が多いので、香りで失敗したら怖いと思って止めておきました。
…商品に懐かしさを覚えても、
さすがに香りまでは思い出せないですふらふら

しかも、値段も安いものも多かったです。
普通に買うのと変わらないものもあったけど、
日用品は、かなりお買い得でグッド(上向き矢印)
お得だぴかぴか(新しい)っと思ったものは、お買い上げ〜有料

普通だったら、諭吉さんが飛んでいきそうな内容なのに、
諭吉さんでお釣りが出たから、やっぱり安いんだ

出来れば、会員になりたいんだけど、
『年間4200円は高いどんっ(衝撃)
とオットの冷静な意見が…仕方ない。
し・ば・ら・く 諦めよう。。。

それにしても、楽しかったなぁ。
posted by ひな at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(1) | shopping |

2006-02-16

今年のバレンタイン

昨日も一昨日も記事アップできなかったです・・たらーっ(汗)
食後は、期待できないといいながらもオリンピック見ちゃっててスキー

こちらは、我が家のバレンタイン夕ごはんハートたち(複数ハート)
060214.JPG

ベターホームで習ったトマトソースパスタ。
今回は、トマトソース作ってみて
(オリーブオイル、にんにく、トマトとトマトの水煮缶使用)
生クリームを混ぜて、
先に火を通しておいたサケにソースをからめ、
ゆでてあったパスタを混ぜて出来上がり。
トマトソースが出来ていれば、20分以内の優秀メニューグッド(上向き矢印)

それと、春らしく、菜の花の胡麻和え。
これもレシピはベターホームからぴかぴか(新しい)

あと1品はオットの大好きな鶏モモ肉のパプリカ焼きるんるん
このレシピは義母からですわーい(嬉しい顔)
簡単にできて、美味しいのです
鶏モモ肉に、パプリカをまぶし、
フライパンで焼き色がつくまで焼いて、
バターと醤油で味を整えるだけ

久々に夜、ガッツリ食べたので、
昨日まで2人で少し胃もたれ気味でしたあせあせ(飛び散る汗)
最近、オットはダイエットと称して、
夕飯すごーく少なくしたり、軽くしたり、
という生活を送ってるので胃がびっくりしたらしい。
わたしは、少なめでも何かしら食べてるけれど、
この分量のごはんには、胃もたれしちゃったなぁ
posted by ひな at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

今年のバレンタイン

昨日も一昨日も記事アップできなかったです・・たらーっ(汗)
食後は、期待できないといいながらもオリンピック見ちゃっててスキー

こちらは、我が家のバレンタイン夕ごはんハートたち(複数ハート)
060214.JPG

ベターホームで習ったトマトソースパスタ。
今回は、トマトソース作ってみて
(オリーブオイル、にんにく、トマトとトマトの水煮缶使用)
生クリームを混ぜて、
先に火を通しておいたサケにソースをからめ、
ゆでてあったパスタを混ぜて出来上がり。
トマトソースが出来ていれば、20分以内の優秀メニューグッド(上向き矢印)

それと、春らしく、菜の花の胡麻和え。
これもレシピはベターホームからぴかぴか(新しい)

あと1品はオットの大好きな鶏モモ肉のパプリカ焼きるんるん
このレシピは義母からですわーい(嬉しい顔)
簡単にできて、美味しいのです
鶏モモ肉に、パプリカをまぶし、
フライパンで焼き色がつくまで焼いて、
バターと醤油で味を整えるだけ

久々に夜、ガッツリ食べたので、
昨日まで2人で少し胃もたれ気味でしたあせあせ(飛び散る汗)
最近、オットはダイエットと称して、
夕飯すごーく少なくしたり、軽くしたり、
という生活を送ってるので胃がびっくりしたらしい。
わたしは、少なめでも何かしら食べてるけれど、
この分量のごはんには、胃もたれしちゃったなぁ
posted by ひな at 08:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-02-13

今日のパン くるみといちじくのソフトパン

以前、ashiyareneさんから、
『いちじく入れてみるのはどう??ひらめき
というコメントを頂いたのを受けて、
今回は、くるみとイチジク入れてみたよるんるん

060213.JPG

ソフトパンの材料は、ドライイースト、
強力粉、薄力粉、塩、砂糖、スキムミルク、卵、水…だったかな

それでスイッチを押してから、
しばらーくすると『具入れブザー』なんて
便利なものがお知らせしてくれるのでそのタイミングで、
細かくしたくるみと、小さく切ったイチジクを追加ぴかぴか(新しい)

くるみの香ばしさと、
イチジクの程よい甘さが美味しいですわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 21:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | bread |

今日のパン くるみといちじくのソフトパン

以前、ashiyareneさんから、
『いちじく入れてみるのはどう??ひらめき
というコメントを頂いたのを受けて、
今回は、くるみとイチジク入れてみたよるんるん

060213.JPG

ソフトパンの材料は、ドライイースト、
強力粉、薄力粉、塩、砂糖、スキムミルク、卵、水…だったかな

それでスイッチを押してから、
しばらーくすると『具入れブザー』なんて
便利なものがお知らせしてくれるのでそのタイミングで、
細かくしたくるみと、小さく切ったイチジクを追加ぴかぴか(新しい)

くるみの香ばしさと、
イチジクの程よい甘さが美味しいですわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 21:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | bread |

2006-02-11

鶏モモ肉の簡単てりやき風

会社の方に教えていただいた簡単メニューるんるん

060211.JPG

鶏モモ肉 1枚を準備わーい(嬉しい顔)

お酒を全体にふりかけ、臭みを抑えて、
塩・コショウを多めにかけて、
両面カリカリになるまでフライパンで焼きます。
この時、お肉からの油がでるので、フライパンに油は不要ぴかぴか(新しい)

パットか大きめのボウルに、
しょう油・みりんを1:1で混ぜて入れておく。
(今回はそれぞれ50ccくらい)

カリッと焼けたモモ肉を、
しょう油・みりんにつけて、置いておくだけで出来上がり。
⇒ここで、お酢を少し入れておくと、また別の美味しさが出るらしいひらめき

食べやすい大きさに切り、レタスにのせて、出来上がりっハートたち(複数ハート)

簡単だし、美味しいよ。
冷めても美味しいし、オススメグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

鶏モモ肉の簡単てりやき風

会社の方に教えていただいた簡単メニューるんるん

060211.JPG

鶏モモ肉 1枚を準備わーい(嬉しい顔)

お酒を全体にふりかけ、臭みを抑えて、
塩・コショウを多めにかけて、
両面カリカリになるまでフライパンで焼きます。
この時、お肉からの油がでるので、フライパンに油は不要ぴかぴか(新しい)

パットか大きめのボウルに、
しょう油・みりんを1:1で混ぜて入れておく。
(今回はそれぞれ50ccくらい)

カリッと焼けたモモ肉を、
しょう油・みりんにつけて、置いておくだけで出来上がり。
⇒ここで、お酢を少し入れておくと、また別の美味しさが出るらしいひらめき

食べやすい大きさに切り、レタスにのせて、出来上がりっハートたち(複数ハート)

簡単だし、美味しいよ。
冷めても美味しいし、オススメグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-02-09

今日のパン レーズン入りハチミツ全粒粉パン

最近、全粒粉パン気に入ってますわーい(嬉しい顔)

今回は、ハチミツ全粒粉パンに、レーズンを入れてみました。
焼かずにそのままでも美味しいし、
トーストにしても美味しいるんるん

060209.JPG

ちょっとコッテコテになっちゃうけど…
わたしはトーストにピーナツバターが好きなのです。
それもこってりピーナツバターぴかぴか(新しい)

アメリカで出会ってから、すっかりお気に入りのこちら
060209.JPG

SKIPPYのcreamyタイプ揺れるハート

今まで近くのサティでも取扱いがあったのに、
去年あたりから見かけなくなってしまって…
どうすればいいんだろうって思っていたところ、
会社の最寄駅で展開してるエキナカで
カルディコーヒーを発見っひらめき

そこで無事、購入できることが分かりました。
で、このたび、なくなったので新しいの買っちゃったわーい(嬉しい顔)

やっぱりピーナツバターはアメリカ産だよぉ。
こってり度が断然よろしいっ
posted by ひな at 21:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | bread |

今日のパン レーズン入りハチミツ全粒粉パン

最近、全粒粉パン気に入ってますわーい(嬉しい顔)

今回は、ハチミツ全粒粉パンに、レーズンを入れてみました。
焼かずにそのままでも美味しいし、
トーストにしても美味しいるんるん

060209.JPG

ちょっとコッテコテになっちゃうけど…
わたしはトーストにピーナツバターが好きなのです。
それもこってりピーナツバターぴかぴか(新しい)

アメリカで出会ってから、すっかりお気に入りのこちら
060209.JPG

SKIPPYのcreamyタイプ揺れるハート

今まで近くのサティでも取扱いがあったのに、
去年あたりから見かけなくなってしまって…
どうすればいいんだろうって思っていたところ、
会社の最寄駅で展開してるエキナカで
カルディコーヒーを発見っひらめき

そこで無事、購入できることが分かりました。
で、このたび、なくなったので新しいの買っちゃったわーい(嬉しい顔)

やっぱりピーナツバターはアメリカ産だよぉ。
こってり度が断然よろしいっ
posted by ひな at 21:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | bread |

2006-02-08

嬉しい贈り物♪

てぃぐのブログを通して、出会えたるんさん♪

バレンタインの贈り物を頂いてしまいましたっプレゼント
060208.JPG

るんさんの地元特産品詰め合わせです。

こんなにいっぱい、いいのかしら??
と思いながらも、素直に喜んでしまいました。

てぃぐを飼い始めた頃、色々不安や心配があって、
あちこちのわんこブログをめぐってました。
そんな時に、出会ったのがるんさん&ちょこたくん。
同じダックスのブラタンのちょこたくん犬

すごく親近感を覚えてしまったのと、
わんこを飼って、育てる時の色んな気持ちが
すごーくわかりやすく伝わってくるるんさんのブログに
惹かれたのと…

るんさんのお人柄だと思うのだけれど、
とっても元気付けられることもあって、
今ではとっても仲良くさせていただいてるのです揺れるハート
幸せだぁ

そして、今ではそんなるんさん&ちょこたくんに
会える日が来ないかなぁ、と願うばかり。

こんなステキな出会いがあって、ホントに幸せモノのです、わたくし。
いつもありがとう、るんさん♪


早速、焼き菓子とか、マカロンとか頂いてます。
2個ずつ入ってるお菓子は、
オットと分けられるので、
勝手に先に一人で食べると後で後悔しそうだから、
まだ大事にとっておいてます。
…セコイのですたらーっ(汗)食欲に関してはexclamation&question


一日仕事して、
帰宅後にコーヒーとお菓子って至福の時だよぉ。

ちなみに、ここ最近は、寒いので
わんこてぃぐの夕方のお散歩は少々お預け気味あせあせ(飛び散る汗)

2人で暖かい家の中で、まったりゴロゴロしてまするんるん
posted by ひな at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

嬉しい贈り物♪

てぃぐのブログを通して、出会えたるんさん♪

バレンタインの贈り物を頂いてしまいましたっプレゼント
060208.JPG

るんさんの地元特産品詰め合わせです。

こんなにいっぱい、いいのかしら??
と思いながらも、素直に喜んでしまいました。

てぃぐを飼い始めた頃、色々不安や心配があって、
あちこちのわんこブログをめぐってました。
そんな時に、出会ったのがるんさん&ちょこたくん。
同じダックスのブラタンのちょこたくん犬

すごく親近感を覚えてしまったのと、
わんこを飼って、育てる時の色んな気持ちが
すごーくわかりやすく伝わってくるるんさんのブログに
惹かれたのと…

るんさんのお人柄だと思うのだけれど、
とっても元気付けられることもあって、
今ではとっても仲良くさせていただいてるのです揺れるハート
幸せだぁ

そして、今ではそんなるんさん&ちょこたくんに
会える日が来ないかなぁ、と願うばかり。

こんなステキな出会いがあって、ホントに幸せモノのです、わたくし。
いつもありがとう、るんさん♪


早速、焼き菓子とか、マカロンとか頂いてます。
2個ずつ入ってるお菓子は、
オットと分けられるので、
勝手に先に一人で食べると後で後悔しそうだから、
まだ大事にとっておいてます。
…セコイのですたらーっ(汗)食欲に関してはexclamation&question


一日仕事して、
帰宅後にコーヒーとお菓子って至福の時だよぉ。

ちなみに、ここ最近は、寒いので
わんこてぃぐの夕方のお散歩は少々お預け気味あせあせ(飛び散る汗)

2人で暖かい家の中で、まったりゴロゴロしてまするんるん
posted by ひな at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-02-07

今週のネイル♪

image/happy-hinatig-2006-02-07T19:35:43-1.jpgまたまたDHCのネイルパーフェクトプロです。
色はソフトコーラル

最近、かなりお気に入り。
素人がぬっても、ツヤツヤになるし、色持ちよろしいです。

今週もラメフレンチで。
ラメはPNの大きめラメです(^o^)丿

相変わらず、自己満足のオサレ…ホホホ
posted by ひな at 19:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | fashion & cosmetics |

今週のネイル♪

image/happy-hinatig-2006-02-07T19:35:43-1.jpgまたまたDHCのネイルパーフェクトプロです。
色はソフトコーラル

最近、かなりお気に入り。
素人がぬっても、ツヤツヤになるし、色持ちよろしいです。

今週もラメフレンチで。
ラメはPNの大きめラメです(^o^)丿

相変わらず、自己満足のオサレ…ホホホ
posted by ひな at 19:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | fashion & cosmetics |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

