2006-01-17

マツケンレシピ♪衣のないコロッケ

この間の週末のバニラ気分、
三谷幸喜監督がゲストだったので、久々にゆっくり見てました。
結構、面白くて好きなんです♪

その日のマツケンレシピでみたものが元です。
衣がないコロッケ
コロッケの衣の替わりに、
油揚げを使うから、揚げ油も少なめでいいそうなんですよるんるん

060117_2.JPG

【材料】10個分
油揚げ 5枚
    …今回は、稲荷寿司用の油揚げを購入
     油揚げを半分に切って、
     中にすぐ詰められるようになってて便利ひらめき
じゃがいも 小7個
辛子明太子 1はら
塩・コショウ 適宜
バター 少々
スキムミルク 小さじ2くらい

レシピ…ちゃんとメモしとけばよかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
覚えてる範囲でやってみましたわーい(嬉しい顔)

ポテトコロッケ作るのと同じように
じゃがいもや他の具を混ぜて、
油揚げに入れて少なめの油で揚げるだけ。

今日、会社の人と話していて、
多分、魚焼きグリルで焼いても十分美味しいんじゃないのexclamation&question
ってなことになりまして、
次回は揚げるのも面倒なので、
魚焼きグリルでチャレンジしてみようかなグッド(上向き矢印)

近日中にレシピ本本が出るということなので、
いつも美味しそうなメニューが多いマツケンレシピ、
ぜひぜひ購入したいです目
posted by ひな at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

マツケンレシピ♪衣のないコロッケ

この間の週末のバニラ気分、
三谷幸喜監督がゲストだったので、久々にゆっくり見てました。
結構、面白くて好きなんです♪

その日のマツケンレシピでみたものが元です。
衣がないコロッケ
コロッケの衣の替わりに、
油揚げを使うから、揚げ油も少なめでいいそうなんですよるんるん

060117_2.JPG

【材料】10個分
油揚げ 5枚
    …今回は、稲荷寿司用の油揚げを購入
     油揚げを半分に切って、
     中にすぐ詰められるようになってて便利ひらめき
じゃがいも 小7個
辛子明太子 1はら
塩・コショウ 適宜
バター 少々
スキムミルク 小さじ2くらい

レシピ…ちゃんとメモしとけばよかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
覚えてる範囲でやってみましたわーい(嬉しい顔)

ポテトコロッケ作るのと同じように
じゃがいもや他の具を混ぜて、
油揚げに入れて少なめの油で揚げるだけ。

今日、会社の人と話していて、
多分、魚焼きグリルで焼いても十分美味しいんじゃないのexclamation&question
ってなことになりまして、
次回は揚げるのも面倒なので、
魚焼きグリルでチャレンジしてみようかなグッド(上向き矢印)

近日中にレシピ本本が出るということなので、
いつも美味しそうなメニューが多いマツケンレシピ、
ぜひぜひ購入したいです目

posted by ひな at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

