2006-01-16

簡単煮豚 再び

旧:ブログで一度レシピを載せていたもの
会社の先輩オススメの煮豚を再びやってみました

今回はじゃがいもの替わりに、大根を投入ぴかぴか(新しい)

玉ねぎの甘さと、しょうゆ・みりんの味付けで
ほんのり甘みのある柔らかい煮豚です。

…玉ねぎ苦手なオットのため、
玉ねぎは全て自分で食べちゃいます目

060116.JPG

【材料】 2人分
豚フィレかたまり肉 200g〜250g
玉ねぎ 2個
大根 1/3本
人参 1本
ゆで卵
お酒 カップ1/4
おしょう油  カップ1/2
みりん カップ1/2

【作り方】

@ゆで卵を作る

A玉ねぎを1/8のくし型に切る
 繊維に逆らって薄切りの方が味が出るそうです
 大根と人参は1口大に切る

BAの玉ねぎを鍋の底に広げ
 その上にかたまり肉をおき、
 周りに大根、人参、ゆで卵を並べる
Cお酒、おしょう油、みりんを入れ、
 鍋のふたをして火をつけて1時間ほど煮込む

*我が家では、圧力鍋を使用るんるん
 30分くらいで完成ですわーい(嬉しい顔)
 蒸気が出るまで強火で煮て、
 シューッと鳴ってから弱火にして20分。
 その後、蒸気を完全に抜いてふたを開けます。
posted by ひな at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

簡単煮豚 再び

旧:ブログで一度レシピを載せていたもの
会社の先輩オススメの煮豚を再びやってみました

今回はじゃがいもの替わりに、大根を投入ぴかぴか(新しい)

玉ねぎの甘さと、しょうゆ・みりんの味付けで
ほんのり甘みのある柔らかい煮豚です。

…玉ねぎ苦手なオットのため、
玉ねぎは全て自分で食べちゃいます目

060116.JPG

【材料】 2人分
豚フィレかたまり肉 200g〜250g
玉ねぎ 2個
大根 1/3本
人参 1本
ゆで卵
お酒 カップ1/4
おしょう油  カップ1/2
みりん カップ1/2

【作り方】

@ゆで卵を作る

A玉ねぎを1/8のくし型に切る
 繊維に逆らって薄切りの方が味が出るそうです
 大根と人参は1口大に切る

BAの玉ねぎを鍋の底に広げ
 その上にかたまり肉をおき、
 周りに大根、人参、ゆで卵を並べる
Cお酒、おしょう油、みりんを入れ、
 鍋のふたをして火をつけて1時間ほど煮込む

*我が家では、圧力鍋を使用るんるん
 30分くらいで完成ですわーい(嬉しい顔)
 蒸気が出るまで強火で煮て、
 シューッと鳴ってから弱火にして20分。
 その後、蒸気を完全に抜いてふたを開けます。
posted by ひな at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

お餅入りオムレツ

DSCF0380.JPG

切り餅を小さく切ったお餅を入れてオムレツにしてみました。
他にはミックスベジタブルととけるチーズ入り。

フライパンにバターを溶かして、
切ったお餅を入れ、少し焼いたところに、
ミックスベジタブルとチーズを入れたとき卵を
(我が家は牛乳と塩コショウで味をつけてます)
流しいれて、普通のオムレツと同じように焼いてみました。

とけるチーズで結構濃厚なところに、
とろんと柔らかいお餅が入ってて、なかなかぴかぴか(新しい)
posted by ひな at 08:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

お餅入りオムレツ

DSCF0380.JPG

切り餅を小さく切ったお餅を入れてオムレツにしてみました。
他にはミックスベジタブルととけるチーズ入り。

フライパンにバターを溶かして、
切ったお餅を入れ、少し焼いたところに、
ミックスベジタブルとチーズを入れたとき卵を
(我が家は牛乳と塩コショウで味をつけてます)
流しいれて、普通のオムレツと同じように焼いてみました。

とけるチーズで結構濃厚なところに、
とろんと柔らかいお餅が入ってて、なかなかぴかぴか(新しい)
posted by ひな at 08:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

