2006-12-25

クリスマス☆イブ

今年も近所にあるお気に入りのケーキ屋さんのクリスマスケーキ揺れるハート
去年は予約しなかったのでショートケーキになってしまったけれど、
今年は11月半ばごろから予約していてチョコケーキわーい(嬉しい顔)


…しかしー、甘かったですぅ。
ニンプにこれはどーなんでしょーかー??
と思いながらも、オットと楽しんでおります。
明後日くらいまで楽しめそう

そしてこちらは、そのケーキ屋さんにあったクリスマスデコレーションぴかぴか(新しい)

クッキーなどの焼き菓子で出来てるのね。
見てるだけで楽しい気分るんるん

日中は、大学時代の友達の結婚式があって、
その帰りにケーキを受け取りにケーキ屋さんに寄ったので
カメラがあったものだから撮ってしまいましたわーい(嬉しい顔)アハハ


クリスマスは毎年、ケンタのチキンが恒例の我が家
わたしが結婚式で幸せオーラを浴びている時に
オットが買って用意してくれていたので
チキンとケーキでクリスマスを楽しんだ後は年賀状の総仕上げ。

無事、今日中に投函できそうです手(チョキ)


昨日の話だけど…続きを読む
posted by ひな at 13:03 | Comment(34) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

クリスマス☆イブ

今年も近所にあるお気に入りのケーキ屋さんのクリスマスケーキ揺れるハート
去年は予約しなかったのでショートケーキになってしまったけれど、
今年は11月半ばごろから予約していてチョコケーキわーい(嬉しい顔)


…しかしー、甘かったですぅ。
ニンプにこれはどーなんでしょーかー??
と思いながらも、オットと楽しんでおります。
明後日くらいまで楽しめそう

そしてこちらは、そのケーキ屋さんにあったクリスマスデコレーションぴかぴか(新しい)

クッキーなどの焼き菓子で出来てるのね。
見てるだけで楽しい気分るんるん

日中は、大学時代の友達の結婚式があって、
その帰りにケーキを受け取りにケーキ屋さんに寄ったので
カメラがあったものだから撮ってしまいましたわーい(嬉しい顔)アハハ


クリスマスは毎年、ケンタのチキンが恒例の我が家
わたしが結婚式で幸せオーラを浴びている時に
オットが買って用意してくれていたので
チキンとケーキでクリスマスを楽しんだ後は年賀状の総仕上げ。

無事、今日中に投函できそうです手(チョキ)


昨日の話だけど…


↓Read More…??
posted by ひな at 13:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

2006-12-23

鶏手羽元と大根の煮物

あっさりおかず『鶏の手羽元と大根の煮物』です。


お鍋にお酒をカップ1ほど入れて、アルコールをとばしたら
お肉を投入し、色が変わったところで
食べやすい大きさに切っておいた大根を入れ、
ひたひたになるくらいまで出汁(カツオ出汁)を注ぎコトコト煮ます。
大根が少し透き通ってきたら、
小分けにしたしめじと薄切りにした椎茸を投入
味付けは、おしょうゆとみりんを1:1
(って何かのCMみたいだけど…わーい(嬉しい顔)


今日から10ヶ月、いわゆる臨月に突入ぴかぴか(新しい) 早いです。
久々に晴れた土曜日だったので、
お昼の暖かい時間に、オットと一緒にてぃぐ犬のお散歩をしに川原へ。
これからはガンガン歩かないとダメなんだよなぁ、
と思いながら、動きにくいカラダを動かしてきたよ。

午後はアカチャンホンポに行こうかな、と思っていたのだけれど
たっぷり日に当たったら気持ちいい疲労感もあって
アカチャンホンポでの買出しは別の日にして、
年賀状作成作業に入りました…あせあせ(飛び散る汗) やっとですあせあせ(飛び散る汗)


明日は、10年来の友人の結婚式揺れるハート
とってもキレイなんだろうなぁ、と今から楽しみです。
posted by ひな at 18:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | food & cooking |

鶏手羽元と大根の煮物

あっさりおかず『鶏の手羽元と大根の煮物』です。


お鍋にお酒をカップ1ほど入れて、アルコールをとばしたら
お肉を投入し、色が変わったところで
食べやすい大きさに切っておいた大根を入れ、
ひたひたになるくらいまで出汁(カツオ出汁)を注ぎコトコト煮ます。
大根が少し透き通ってきたら、
小分けにしたしめじと薄切りにした椎茸を投入
味付けは、おしょうゆとみりんを1:1
(って何かのCMみたいだけど…わーい(嬉しい顔)


今日から10ヶ月、いわゆる臨月に突入ぴかぴか(新しい) 早いです。
久々に晴れた土曜日だったので、
お昼の暖かい時間に、オットと一緒にてぃぐ犬のお散歩をしに川原へ。
これからはガンガン歩かないとダメなんだよなぁ、
と思いながら、動きにくいカラダを動かしてきたよ。

午後はアカチャンホンポに行こうかな、と思っていたのだけれど
たっぷり日に当たったら気持ちいい疲労感もあって
アカチャンホンポでの買出しは別の日にして、
年賀状作成作業に入りました…あせあせ(飛び散る汗) やっとですあせあせ(飛び散る汗)


明日は、10年来の友人の結婚式揺れるハート
とってもキレイなんだろうなぁ、と今から楽しみです。
posted by ひな at 18:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-12-22

ベーコンときのこのパスタ

今夜のゴハン『ベーコンときのこのクリームパスタ』


オリーブオイルを温めたフライパンにベーコンを炒め
油が出てきたところに小分けにしたしめじと
食べやすい大きさにきったエリンギを入れてしんなりするまで炒めます。
きのこがしんなりしたら、チキンブイヨン+生クリーム+水+小麦粉を入れ、
とろみが出来たらソースは出来上がり。
《追記》味付けは、塩・コショウ・ナツメグでやってみたよ
茹でたタリアテーレをソースに絡めていただきまーすわーい(嬉しい顔)

あまりにお腹が空いていたので、さっき食べてしまいました…

というのは、本日、オットが午前半休で、
産休になってダラりん生活となってるニンプですが、更にダラりんあせあせ(飛び散る汗)

朝はいつも通りのゴハン+サラダ+卵料理+ウィンナーでガッツリ
それからしばし、のんびーり過ごして、
てぃぐ犬は出勤しないオットに喜んだのか、
ずーっと膝の上に乗ってお昼寝タイム眠い(睡眠)

朝ごはんのカロリーを消費してなかったせいか、
お昼は軽く頂き物のパウンドケーキとストロベリーティで超・軽食喫茶店
いいともTV見ながら食べて、オットは仕事に行きました。

その後、わたしはてぃぐ犬とのんびり1時間ほどお散歩し、
少し休んでから近くのスーパーへお買い物。

最近、ちょっとしか動かなくても、
急ぎ足だとすぐお腹張るんだよね…
お散歩で1時間なんて行っちゃうと、かなり張るし。
今はまだ張ったら休めって言われてるから、
お買い物もとろーり、とろーり歩いて済ませてみたよ。

それでまた、帰宅後少々休んでいたら、
空腹のあまり、久々に感じた胃の痛みがく〜(落胆した顔)
ニンプになってしばらく感じてなかったんだけどな。

それで慌てて、パスタ作って食べたら胃も落ち着いたし
ベビも食事に喜んでくれたのかよく動いてマスわーい(嬉しい顔)
最近のベビは食事中からホントによく動くのね。
わたしが食べたものってすぐに伝わるのかなぁ。
フシギだけど、面白いです。


あー、今日こそ年賀状の準備、始めないと。
暇だ、暇だと思っていたらあっという間に22日だよぉ…たらーっ(汗)
posted by ひな at 18:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | food & cooking |

ベーコンときのこのパスタ

今夜のゴハン『ベーコンときのこのクリームパスタ』


オリーブオイルを温めたフライパンにベーコンを炒め
油が出てきたところに小分けにしたしめじと
食べやすい大きさにきったエリンギを入れてしんなりするまで炒めます。
きのこがしんなりしたら、チキンブイヨン+生クリーム+水+小麦粉を入れ、
とろみが出来たらソースは出来上がり。
《追記》味付けは、塩・コショウ・ナツメグでやってみたよ
茹でたタリアテーレをソースに絡めていただきまーすわーい(嬉しい顔)

あまりにお腹が空いていたので、さっき食べてしまいました…

というのは、本日、オットが午前半休で、
産休になってダラりん生活となってるニンプですが、更にダラりんあせあせ(飛び散る汗)

朝はいつも通りのゴハン+サラダ+卵料理+ウィンナーでガッツリ
それからしばし、のんびーり過ごして、
てぃぐ犬は出勤しないオットに喜んだのか、
ずーっと膝の上に乗ってお昼寝タイム眠い(睡眠)

朝ごはんのカロリーを消費してなかったせいか、
お昼は軽く頂き物のパウンドケーキとストロベリーティで超・軽食喫茶店
いいともTV見ながら食べて、オットは仕事に行きました。

その後、わたしはてぃぐ犬とのんびり1時間ほどお散歩し、
少し休んでから近くのスーパーへお買い物。

最近、ちょっとしか動かなくても、
急ぎ足だとすぐお腹張るんだよね…
お散歩で1時間なんて行っちゃうと、かなり張るし。
今はまだ張ったら休めって言われてるから、
お買い物もとろーり、とろーり歩いて済ませてみたよ。

それでまた、帰宅後少々休んでいたら、
空腹のあまり、久々に感じた胃の痛みがく〜(落胆した顔)
ニンプになってしばらく感じてなかったんだけどな。

それで慌てて、パスタ作って食べたら胃も落ち着いたし
ベビも食事に喜んでくれたのかよく動いてマスわーい(嬉しい顔)
最近のベビは食事中からホントによく動くのね。
わたしが食べたものってすぐに伝わるのかなぁ。
フシギだけど、面白いです。


あー、今日こそ年賀状の準備、始めないと。
暇だ、暇だと思っていたらあっという間に22日だよぉ…たらーっ(汗)
posted by ひな at 18:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-12-21

プレママスクール…@35w4d

昨日は、またまたプレママスクール本
こちらはナースステーション主催。

今回の内容は、
臨月のお腹の赤ちゃんの様子とかママの体の変化と
入院のタイミング、入院時の持ち物について

前半については、ネットで調べたり、
友達で既にママになってる子から聞いていたことと似てたかな。

後半は聞きたいことだったのだけれど、
既に先日参加した母親教室と重複してるところもあって、
持ち物って殆どないんだなってことが確認できて安心デスわーい(嬉しい顔)

あとは、バッグを誰が見てもわかるように準備したり、
ベビの肌着を水通ししたりすればいいかな。


今日も明日も一日家にいる日だから、
ゆっくり準備しようかなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひな at 10:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | baby♪ |

プレママスクール…@35w4d

昨日は、またまたプレママスクール本
こちらはナースステーション主催。

今回の内容は、
臨月のお腹の赤ちゃんの様子とかママの体の変化と
入院のタイミング、入院時の持ち物について

前半については、ネットで調べたり、
友達で既にママになってる子から聞いていたことと似てたかな。

後半は聞きたいことだったのだけれど、
既に先日参加した母親教室と重複してるところもあって、
持ち物って殆どないんだなってことが確認できて安心デスわーい(嬉しい顔)

あとは、バッグを誰が見てもわかるように準備したり、
ベビの肌着を水通ししたりすればいいかな。


今日も明日も一日家にいる日だから、
ゆっくり準備しようかなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひな at 10:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-12-20

妊娠線予防…

もうすぐ10ヶ月、臨月目前です。
先輩ニンプ&ママで10年来の仲良しyukkaさんのオススメで
妊娠初期からDHCのボディライナーで妊娠線予防してました。

しかし、夏〜秋くらいまではよかったのだけれど、
寒い冬になってからスリミング&保湿のボディライナーだと
塗った時に
ヒヤ〜ッあせあせ(飛び散る汗)
とするので…ちょっと困ったな、と。

それで18日に銀座行った時にボディショップにも寄ってきました。

ボディショップのボディバターはいい
と雑誌や、あちこちで聞いていたのですが
なかなか好きな香りがなくて、
塗ったらてぃぐ犬の嗅覚を刺激して
舐められるんじゃないか??
という気持ちになるような美味しそうな香りばかり…たらーっ(汗)

可愛いブラタン犬アニーちゃんのママでもあり、
プレママで妊娠線予防もがんばってる
サチさんの腹巻妊婦と胴長短足で紹介されていた
SPA WISDOMシリーズのリッチボディバーム


ちょうど、限定品ということでお値段も少々お得ひらめき
だったので、これにしました。
ビックリするくらい、しっとりするし、
これなら最後の1ヶ月も妊娠線なしで乗り切れるかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お風呂上りと朝洗顔後に塗って頑張ってますパンチ
まだ伸びるんだろうな、この皮…
ホントに戻るの??と切なくなる機会が増えているかもたらーっ(汗)


あと、こちらも購入ぴかぴか(新しい)

ここ5年くらい使っているボディシャンプー&ローション
この香りの前はPink Grapefruitsが好きだった…何だかサッパリしてて。

残りがだいぶ少なくなっていたので、
今のうちにストック買っておかなきゃ、と。

この香り、OCEANUSは少し甘い香りもあるのですが、
何より色にいつも癒されていてお気に入りなのです。
昔行った、カリブの海を思い出すなぁ、と。
海とか水の色ってリラックス効果があっていいよね。
posted by ひな at 09:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | baby♪ |

妊娠線予防…

もうすぐ10ヶ月、臨月目前です。
先輩ニンプ&ママで10年来の仲良しyukkaさんのオススメで
妊娠初期からDHCのボディライナーで妊娠線予防してました。

しかし、夏〜秋くらいまではよかったのだけれど、
寒い冬になってからスリミング&保湿のボディライナーだと
塗った時に
ヒヤ〜ッあせあせ(飛び散る汗)
とするので…ちょっと困ったな、と。

それで18日に銀座行った時にボディショップにも寄ってきました。

ボディショップのボディバターはいい
と雑誌や、あちこちで聞いていたのですが
なかなか好きな香りがなくて、
塗ったらてぃぐ犬の嗅覚を刺激して
舐められるんじゃないか??
という気持ちになるような美味しそうな香りばかり…たらーっ(汗)

可愛いブラタン犬アニーちゃんのママでもあり、
プレママで妊娠線予防もがんばってる
サチさんの腹巻妊婦と胴長短足で紹介されていた
SPA WISDOMシリーズのリッチボディバーム


ちょうど、限定品ということでお値段も少々お得ひらめき
だったので、これにしました。
ビックリするくらい、しっとりするし、
これなら最後の1ヶ月も妊娠線なしで乗り切れるかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お風呂上りと朝洗顔後に塗って頑張ってますパンチ
まだ伸びるんだろうな、この皮…
ホントに戻るの??と切なくなる機会が増えているかもたらーっ(汗)


あと、こちらも購入ぴかぴか(新しい)

ここ5年くらい使っているボディシャンプー&ローション
この香りの前はPink Grapefruitsが好きだった…何だかサッパリしてて。

残りがだいぶ少なくなっていたので、
今のうちにストック買っておかなきゃ、と。

この香り、OCEANUSは少し甘い香りもあるのですが、
何より色にいつも癒されていてお気に入りなのです。
昔行った、カリブの海を思い出すなぁ、と。
海とか水の色ってリラックス効果があっていいよね。


posted by ひな at 09:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | baby♪ |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

